忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 23:27 |
ETV特集 帰ってきたゲゲゲのSEVEN X
時系列順

ULTRASEVEN X
Episode3 HOPELESS

未来を顧みない若者と、商売の為に彼らに仕事を与える武器商人。
ウルトラセブンらしいと言うか、円谷らしい作品だったなぁと思う。
なんか未来とか自分の命よりも、取り敢えず生活する資金が欲しいと言う若者。
これはすごいリアルだった。だって本当にこういう人いっぱいいる。
俺もそのうちの一人かもしれない。
そして両者の合意が成立した上で地球侵略用の武器製造に彼らを利用するマーキンド星人。
はっきし言って今回は納得できんかった。セブンがマーキンド星人を倒したこととか。
なんか理論的なマーキンド星人をうるせぇってブチ殺しただけ、みたいな。
「依頼人は地球人だよ。」って言われて自分が信じてるものが壊れそうになって、自己防衛のために殺したようにしか見えないもの。あれはヒーローのやることじゃないよ。
なんか公安みたいだよね。あくまで【自分達の平和】に不都合な者を消すみたい。
このシリーズは面白いけど、登場人物としてのセブンは嫌いかもしれないw
タイトルは「願いが無い」みたいな意味にもなってる?ん~深いな。

帰ってきたウルトラマン
第15話 怪獣少年の復讐

今CBCではセブンXの後に帰マンやってるんだよw
で、エレドータス。地味だねw
でも話しとしては面白いと思った。なんか子供の矛盾した心理状態とかね。考えさせられる。
帰マンは「怪獣使いと少年」とか考えさせられる話が多いと聞く。楽しみ。

ゲゲゲの鬼太郎
第29話
猫娘主役なら鬼太郎は出てこなくても良かったんじゃ?苦笑。
地味に一反木綿がいい味出してたねwやっと本調子かな八奈見さんw
敵の狂骨の見せ方は、もっと和製ホラーチックと言うか、心理的なものでもよかったかなぁ。
思い入れがある妖怪だからかな?wなんかいろは順とか修学旅行ネタとか詰め込みすぎな感じがしちゃいました。
狂骨でやるならもっとおどろおどろしくやって欲しかった。大きいお友達の愚痴w
ちょっと前から変わったEDは癖になってきたw呼子可愛いなぁ。

ETV特集
21世紀を夢見た日々~日本SFの50年~
途中から見た。予約すればよかった・・・orz。
栗山千明が出てたんだよ~。
日本のSFについての特集だったから絶対面白いと思って。
昭和の話しもいっぱいしてたし・・・再放送待ち。
ってか栗山千明、エヴァ好きだね。アキバでガンダムのガチャガチャ何個買うのよwww
それにしても大阪万博で円谷が作ったっていう、あの台風コントロールのプロモーション。
あれは凄かったね。実現しないのかな?できそうなもんだけどね。



レッス~♪

>鈴村さん
やっぱりそうか~苦笑。
テレもちゃやり方下手ですよねぇ。
それ聞いて、ボルファングとギムレットは買おうかと思います。
PR

2007/10/21 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 諸々

| HOME |
忍者ブログ[PR]