忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 09:16 |
【紹介】ダージ/Dirge【BWII】
今回から始めます、トランスフォーマーのキャラクター紹介コーナー。
いや、思ったよりblogに書くこと無くてさwww
翻訳もの含めてだらだら紹介していこうかと思います。

今回はお馴染みビーストウォーズIIより、航空士官ダージ。
和製ビーストキャラってどうも軽視しがちだったけど、最近アメコミなんかにも登場して正史に組み込まれ、さらに今回紹介のビースト版ダージは、ビーストウォーズ前日譚【Theft of the Golden Disk】にも登場。
デザインなんかも結構お気に入りのキャラクターなんで、第一弾で紹介。


ビーストウォーズIIにおけるダージは、デストロンの航空士官。
戦闘機に変形。声優は竹本英史。
格が一つ上のスタースクリーム&BBに比べて、多分にギャグ要員的な立ち位置が多かったです。
まあスラスト諸共、公式に「漫才コンビ」的なこと書かれちゃったし、関西弁だし、しょうがないね(笑)。
ガルバトロンの部下として働くスタースクリーム達に対し、ダージ達は、ガルバトロンの弟でありスタースクリームのライバルでもあるメガストームの部下的な立ち位置でした。
ガルバトロンより能力に劣るメガストームの部下ってのが可哀想(笑)。
後にメガストームの策略によりスタースクリームらがパワーアップすると、ダージとスラストもメガストームの手によりパワーアップ。
ダージは、サイボーグビーに変形するダージガンとなりました。

【Theft of the Golden Disk】ではクライオテックの部下として登場。
時系列的には、ガルバトロンの部下になる前、ってことになるわけだ。
しかし最終的にメガトロンの策略で主諸共タイーホされちゃうんだけど(笑)。

IDWの【BEAST WARS:THEASCENDING】にもダージガンはちょっとだけ登場(笑)。

で、ソースブック翻訳。
(執筆中)
PR

2008/06/04 18:00 | Comments(0) | TrackBack() | Transformers
Theft of the Golden Disk
1月以上前に発表されたビーストウォーズの前日譚。
メガトロン、スコーポノック、テラソー、そしてクライオテックなどが登場していたけれども。
取り敢えず米国版wikiに載ってたダージとバズボンブ(GFのバズソー)について適当翻訳。

ダージはクライムロード・クライオテックの下で働き、クライオテックがゴールデンディスクを盗むために送り出したチームの一員であった。 メガトロンとダイノボットが下品な言い合いをしている間に、ダージはディスクの位置を記したデータをクライオテックの下に持ち帰りました。残念なことに彼のその行動は、メガトロンがマキシマルの追跡装置のデータを書き換えたことにより、メガトロンとその同志達がまんまと逃げおおせる間に、彼とクライオテックの逮捕という結末を迎えました。

バズボンブは、ゴールデンディスクの位置データを盗み出したメガトロンと他の乗組員が逃げ出せる様に、逃亡船を確保する任務でワスピネーターとテラソーに同伴していた。 しかし、メガトロンの裏切りの計画の一部として、テラソーに背部から撃たれ、バズボンブはプレダコン格納庫への襲撃作戦を生き延びることができませんでした。


適当すぎるwww
でもまぁ結局、ダージは捕縛、バズボンブは死亡(?)ってことで。
実は動画は一回見たきりなんだけれど、ダージが出てきた時にはびっくりしたよ。


追記
もう一回見てみた。
ブラックスラッシュってキャラもプレダコンなのね。死んだけど。
これはDAWN OF FUTURES PASTの前部分だってのにも今気付いた(笑)。
モチーフの無かったスコーポノック、テラソー、タランチュラスの姿が違うのが違和感・・・しょうがないか(笑)。
ちなみにサイバートロンショートラウンド、エナージョンエアレイド、サイバートロンランサックね。クライオテックはエナージョンショックブラスト。他にも見たことある機体いっぱいいたよ。
割り振り的には、
情報強奪組:メガトロン、ダイノボット、ダージ
逃亡船奪取組:テラソー、ワスピネーター、バズボンブ
セキュリティー解除組:スコーポノック、ブラックスラッシュ
情報解析組(もしかしたら独断?):タランチュラス
こんな感じか。

しかしクライオテックもそうだし、DAWN PAST~に出てきたアニマトロンもそうだけど、早く続き読みたいよ。ファンクラブ限定とか勘弁してよ。

2008/02/29 02:30 | Comments(0) | TrackBack() | Transformers
ムーチョス
もしかしてなんだけど。
テレもちゃのギムレット、モーターアームって生産少なげ?
なんかオクにも出てるとこ見たことないし。



それとも前評判と違って大人気で品薄!?(それはない

2007/10/18 02:19 | Comments(1) | TrackBack() | Transformers
遅いよ!とかマジでか!とか
とりあえず気になったアイテムについて

トランスフォーマークラシックス(仮)
来年3月発売予定
C-01 コンボイ
C-02 メガトロン
C-03 バンブル
C-04 スタースクリーム

G1カラーで出すそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遅くね?
お前ムービーがちょっとばかし人気だったからっつって調子こきすぎwww
ってか俺はラムジェットが欲しいんだよ糞が。


ローソン限定DVD
トランスフォーマー オリジナルDVD-BOX
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=023311
リアルカラー版ブラックアウト付属で8990円、予約は12月11日まで

何これwww
ブラックアウトまだ買ってないからこれで買っちゃおうかな。
でもゴーボッツコンボイも気になるんだよ、限定だしwww


トランスフォーマーアンコール
07 スカイリンクス 8400円2月下旬
08 マイスター    3150円3月中旬

空飛ぶ山猫と副官キタコレ!!
両方買おう。買って高富の重い腰を上げさせよう。
でもそれならそれでプレダキングも欲しくなる罠・・・。
ってかアイアンハイド、ラチェットに続いて何ぞこれ!!
アンコールは神ラインナップか!?(流石に大袈裟
これの次だな。うんこれの次だよ。
ここでまたランボルとかインフェルノとか言い出すのが高富クオリティ・・・。
マジKYやしwww

2007/10/17 11:44 | Comments(0) | TrackBack() | Transformers
サンダークラッカー、スラスト
ってゆーかもう逆にスラストリデコされても逆に萎える
どっちみちダージがリカラーな時点で相当無いもん
結局中途半端やん。ドレッドウインド含めて

サンダークラッカーについては特に感想は無いw
だってリカラーサンダークラッカーとかもう飽きたよ
確かに俺もG1は好きだけど、ジェットロンとウルトラマグナスはもういいですって感じ



で、会場限定がどうなるんだ?的な話し
大方の予想はサンストーム/スタスクリデコによってるみたいですが
俺が個人的にありそうだと思うもの
・エリータ1/クロミアリデコ
・ハファー/アーマーハイドリデコ
・スプリンガー/エクシリオンリデコ
これはTCCの夏のコミックに出ると思しきやつ
昨年もセット品がマクシマルで会場限定はメガトロンとワスピネーター(とユニット2)だったんで
敵軍側が出るかなーとも思うんだけど・・・でもこれはTCC限定で出るのかも

・レーザークロー/ライガージャックリデコ
昨年限定コミックに登場したやつ
他のプレダコンは元ネタが無いっぽいただのリデザインだったんでこいつは出るかなぁと
去年もワスピネーターだけ古いラインの使いまわしだったし
でもこいつデカイよな

・ディセプティコンプレーンズ/スタスクリデコ
一昨年のヴィルレントクローンののりで
数年前限定HOCセットで出てた薄紫色のジェットロン
黄緑色のを出せばそれはそれで神

・バンパー/バンブルビーリデコ
これでこの型はクラシック制覇!みたいなw



(こっから願望)
・ラナマック/GFラナバウトリカラー
海外だと色は黒いのにラナマックて名前だった
・フレンジー/オルタネランブルリカラー
薄紫にしたらメーカーに怒られそうだがな
・ヴェノム/DJリカラー
・バラージ/モーターアームリカラー
・ノーティレーター/ギムレットリカラー
書いといてなんだが100%ありえねぇ




(こっからおふざけ)
・デスコブラ/コラーダリデコ
出たら祭りだなーとは思う。需要はなさそう
・ランブル/劇場版フレンジーリカラー
まぁそもそもなんの面影も無いがな!

2007/04/27 17:03 | Comments(0) | TrackBack() | Transformers

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]